2020年7月15日水曜日

味わったことない春

味わったことがないこと。
それはこの春、皆さまと同じ春を過ごしてたという。
人と会うことが駄目なこと。
自分が大切な人を傷つけるかもしれないということ。
自分が発端になって攻撃してしまうかもしれないと。
頭の中は?ハテナが続きましたね。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1RYJk4qTraHVKXChr3uveqXGIuZU0a_KV

時間はたっぷりあったけど、ブログできなかったな。
ここは本当に反省。。

免疫力とかは耳にタコができるほど
色んなところで言ってたし自分から生きるために情報を拾いに漁った。レモンの蜂蜜漬け。これは夫婦でハマり今も毎日毎朝続けるようになりました。レモンのビタミンビタミン。蜂蜜は殺菌効果でウィルス対策に予防に。なんと言っても高い栄養価。助けてもらったなー。このはちみつレモンに。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1JvrKzijnZj-kvj_SbqT1TbOIOQmlW8wa
こういうことに一生懸命で
SNSでお母さん達も色んなこと挑戦してて
私も見かけたらせっせと真似しました。
おばあちゃんが普通にやってた台所仕事に
興味を覚えて楽しくできた。
何かええなって。
丁寧なこと丁寧な生活こういうの憧れてたから
少しできてそういうものに愛情感じれた。

私が子供の時は母親もきっと忙しかったと思う。
時間ない中クッキー焼いてくれたり
つけた梅干しのおにぎりも何でも
手作りでサラッとしてくれてたけど
大変やなってやってみて思った。
家族ともたくさん一緒にいれたので忘れられない
2020です。離れて住む両親に会いたいな。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1fw7250RB0fGeT-ZFkOuawJSfRd6J2DgZ

0 件のコメント:

コメントを投稿